さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

資産公開(2023年2月3週)

こんにちは。さくらです(*ˊᵕˋ*)੭

お給料の大半を資産運用に回して生活しております。

 

現在、投資信託、国内個別株、FXの投資を行っており、

今日は一番メインで投資を行っている投資信託口座の様子を公開します(*´˘`*)

 

資産公開【2023年2月3週】

2021年3月~現在まで約2年間コツコツと積み立てしています。

                                SBI証券より掲載

利益と利益率推移 (投資開始2021年3月~)

日付 評価額合計 投資額 利益 利益率
2023/2/5 44,837,306  38,793,515  6,043,791  15.6%
2023/2/11 44,810,777  39,192,424  5,618,353  14.3%
2023/2/18 45,965,931  39,312,392  6,653,539  16.9%

投資商品ごとの利益推移

日付 eMAXIS S&P500 楽天全米 オルカン
2023/2/5 3,255,959  1,260,703  1,527,129 
2023/2/11 3,233,192  1,237,199  1,147,962 
2023/2/18 3,954,119  1,414,552  1,284,868 

 

今週もNISA枠をまだ使い切っていないのでeMAXIS S&P500を

日々コツコツ追加積み立てしています’-‘)♪エヘ

 

 

S&P500チャート

2023/2/19時点でのS&P500チャートです。

                   

                             TradingViewより掲載

 

今週、少し上げて、上昇に向けた動きも見えます。

 

現在のS&P500の下落はアメリカの金利政策に関連しており、

利上げが終わる観測が出れば株価が上がる局面かと思いますが、

インフレを望ましい水準に戻すにはまだ利上げをやめる段階には

入っておらず、当面も見通しが立てづらい状況のように思います。

 

でも、投資タイミングとしては下がってるときのほうが心理的に購入しやすいので

余裕資産は貯金ではなく投資に回していきたいと思います(*´˘`*)

 

こうやってチャートを見ていますと、

2020年5月頃からのコロナショック明けの上昇局面は

右肩上がりで良いチャートですね(*´艸`*)♪

この頃は短期トレードもやていましたが、分かりやすく良い時期でしたね。

またこのような右肩上がりな未来が待っていると良いですね(*´˘`*)

 

オシレーター

                             TradingViewより掲載

2023/2/19時点でのテクニカル分析の結果は、中立でした。

今週も引き続きコツコツ積み立てしていきます(*´˘`*)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ