さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

謎の激励の言葉( ´艸`)

こんにちは。さくらです٩(*´︶`*)۶

 

最近はコロナですっかり在宅勤務が定着しているので、

会社に出社されている方はほんと少ないですが、

 

昨日は久しぶりに会社の先輩の70歳の方が出社されていて

色々お話していました(*´˘`*)

 

ふとしたことから、

もう年金も出ていて働く必要ないのに

こんなに生き生きと働かれていて本当に凄いですね!

 

という感じのお話を私がしたら、

 

年金なんて全然足りないよ。

さくらさんが年金受給するときももらえないと思って、

今しっかり貯金したほうが良いよ。

 

と言われていました( '-' ) .。oO(やっぱり年金あてにしたらダメか・・・

 

その方は68歳ごろに会社をM&Aで買収して、

新会社の経営に今関わられているようで・・・

ものすごいバイタリティ・・・

 

私だったら、そのころには年金もらって

毎日遊んで暮らしたい・・・( ´艸`)

 

(‘ω’)三(ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)

 

セミリタイアしたいなぁとぼんやりいつも考えていましたが、

岸田政権の新施策を聞いてビックリ:((((;´・ω・`)))

 

厚生年金も危ないと以前から聞いていましたが、

(。-'ω-)。。oO(今の少子化の流れの中では年金制度の維持は物理的に厳しそうだし・・・

 

退職金や企業年金も縮小、そして無くしていく方向なのですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

退職金や企業年金は税制面で優遇されているので、

その税金に目を付けられたみたいな記事もありました。

 

NISAも今は税金掛かりませんよ~と言われていますが、

同じことがもし起きたら⊂⌒っ*-ω-)っ

 

リタイア希望者にとっては、ハードモードな新時代が到来しそうですね。

 

会社の70歳の先輩に定年までがんばって働いたら良いことあるよ

っと謎の激励の言葉を掛けられました( ´艸`)

 

・・・きっと定年まで働いた方しか分からない何かがあるのでしょう。

 

リタイアできるほどの余裕のある明るい未来は遠そうです:((((;´・ω・`)))

私も仕事辞めたい辞めたいと言うのは辞めて、

今はひとまず一生懸命がんばって働きたいと思います’-‘)♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ