さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

2023年2月の電気代 少し削減’-‘)♪エヘ

こんにちは。さくらです(*´˘`*)

 

ちまたで高くなったと話題の電気料金。

 

8万円の請求があったなんてニュースも見たことがあったので、

オール電化の我が家の電気料金を確認するのが怖くてしばらく見ていませんでした’-‘)♪エヘ

 

今日は久しぶりに電気料金のサイトを恐る恐る開いて確認したところ・・・

青色の線がよく似た家庭、ピンク色の線が前年よりも共に下がっていて、

我が家の使用料はオレンジ色の棒グラフ。

 

2023年2月は15,367円でした(*´∀`*)ホッ

 

前年よりも前月よりも健闘している結果でした♪

 

東京電力HPより

 

今一番節約しているのが暖房費。

去年は見た目重視で購入した「ダイソン ホットアンドクール」で

お部屋を暖めていましたが、この暖房器具がとても電気代が高かったようで、

 

まだ電気代の高騰が叫ばれていない時期でしたが、

電気代の高さに驚いて、すぐに使用中止しました。

 

今年の状況で「ダイソン ホットアンドクール」使用を続けていたら・・・

お部屋は暖かかったと思いますが、電気代3万円以上かかっていたかも・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今ネットで調べたら、、5万超えなんて記事もありました・・・

恐ろしい・・・

今思うと勿体ない買い物でしたね(っω`c)゚。

 

今は昔から使っている電気ストーブが大活躍です。

見た目なんて構ってられません( ´艸`)

 

(‘ω’)三(ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)

 

それでも高い電気代。

ものすごく小さな抵抗ですが、アンペア数の見直しを行うことにしました(*´˘`*)

 

今は60Aで基本料金が1684円掛かっていますが、

これを50Aに変更することにしました。

 

申込はとっても簡単。電気会社のネットから簡単に変更手続きができました。

東京電力HPより

 

本当は40Aまで下げたいのですがオール電化で40Aは大丈夫なんだろうか。。。

色々情報を探してみましたが、夜のエコキュートの活動に

影響があるといけないので、一つだけ下げて様子を見ることにしました(*´˘`*)

 

280円の削減’-‘)♪エヘ

 

電気代の高騰、とっても辛いですね。

でも寒い冬ももう少し、春になったら電気の使用量も

ぐんと下がると思いますので、がんばっていきましょう(*´▽`*)❀

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ