さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

光熱費お得クイズφ(*'д'* )メモメモ

こんにちは。さくらです(*´˘`*)

 

先日夕方のニュースで光熱費の節約術について解説されているのを

食い入るように見ていました( ´艸`)

 

番組で紹介されていたクイズをいくつかやってみましょう♪

 

質問:お風呂は「追い焚き」「入れ直す」どちらがガス代がお得でしょうか?

 

・・・私は入れ直す派でしたが、追い焚きのうほうが安くなるようです(((・д・。)ホォホォ

 

 

質問:お湯を沸かすなら「電気ケトル」「やかん」お得なのはどちらでしょうか?

 

・・・私はやかんでお湯を沸かしていますが、

・・・電気ケトル持っていないので・・・

 

こちらは若干電気ケトルのほうが安くなりますが

ほぼ変わらないという結果でした。

無理してケトル買わなくてもいいのね。

 

一番驚いたのは最後のホラン千秋さんの一言・・・

 

他のキャスターの方がホラン千秋さんに「冬はエアコン使用されていますか?」

みたいなことを質問されていたときの応答。

 

・・・言い遅れましたが、この夕方のニュース、

メインキャスターの方がホラン千秋さんの番組です・・・(*´˘`*)

 

ホラン千秋さんの答えは、寒くてもエアコンは使っていません。

暖かい服を着てしのいでますとのこと*_ _)スゴイ

 

私も今年の冬は一度もエアコン使かわないでがんばっているのですが、

私一人だけの節約術だと思っていたら・・・

まさかのあんなにお金持ちそうなホラン千秋さんも・・・

急に親近感が湧いてきました( ´艸`)

 

今年の冬はエアコンも使っておらず

最近の冬の中で一番寒く感じますが、冬の終わりもあともう少し(*´∀`*)

 

光熱費節約されている皆様、がんばっていきましょう٩(*´︶`*)۶

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ