さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

もうすぐバレンタインデー(ˊ˘ˋ* )♡

こんにちは。さくらです♪

 

もうすぐバレンタインですね(*^^*)

 

最近は職場で渡す義理チョコは絶滅して、自分へのご褒美チョコが主流になりつつあるとのことで、ニュースで見てびっくりしました・・・えぇ━(*´・д・)━!!!

 

20代の方がテレビの街頭インタビューで「義理チョコって何ですか?」

って言ってて衝撃的でした・・・

 

そして、義理チョコを知らない代わりに自分へのご褒美チョコの予算がな、な、なんと

5,000円とのこと・・・たかっ━(*´・д・)━!!!

 

 

そんなことはさておき、今年もチョコを準備しました’-‘)♪エヘ

 

バレンタインチョコ今年はこの2つ

 

今年はデパートのチョコレート売り場でチョコを選んできました。

コロナになって試食が無いから、どれも決め手にかけて

チョコレート売り場を何週もぐるぐる回って勘で決めて帰ってきました’-‘)♪

 

手前のチョコは会社の上司へ SAKE CHOCOLAT 2160円。

福光屋という金沢の酒蔵が大吟醸米焼酎で作ったチョコ。

・・・・チョコってこんなに高かったかな・・・(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ 

 

奥は夫へ ロイズポテトチップチョコレート846円。

(´ `)oO(私が・・・ロイズのチョコポテチ前から食べてみたくって) 

 

他にも色々美味しそうなチョコはいっぱいありましたが、

高すぎて自分へのご褒美チョコは買わずに帰ってきました。

お返しに期待しましょう( *´艸`)

 

上司のチョコはいつ渡すのが良いかな・・・

バレンタインの日に渡すのってなんとなくハードルが高い気がして( *´艸`)

 

なので、タイミングを見て少し早めに渡そうかなと思います。

 

これだけ色々考えて準備しましたが、

上司は甘いものは全く食べないと以前言っていたので・・・

きっと持ち帰った後に奥さんが食べることになるでしょう(´∀`)アハハ

 

ではまた明日⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

↓クリックいただけるとブログ村ランキングが上がりモチベに繋がります。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ