さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

個別株資産公開(2023年2月1週)

こんにちは。さくらです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

今日は保有している国内個別株の口座の様子を久しぶりに見てみました’-‘)♪

 

個別株資産公開【2023年2月1週】

なんだか最近は海外も国内も調子がイマイチで

こちらも評価額が下がっているんじゃないかと思って、

しばらく放置していました・・・(ノ∀`)

 

評価額2,106,400    取得金額1,932,900    損益+173,500円(+9%)

 

業績の上方修正があったとのことで、利益がなんとかプラ転はしていましたε-(´∀`*)ホッ

 

私が口座を見ていないうちに下がったり上がったり色々あったのでしょう(そりゃそうだ( ´艸`))

 

個別株の長期保有は苦手ですが、もうしばらくホールドしたいと思います。

 

後でこの記事を見て、あの時売っておけば良かった~とか

ホールドして正解だったねとか色々振り返えることでしょう。

 

未来が見えると良いのにね~(*´∀`*)

 

個別株は不定期にまた良いニュースなどが出たときに確認したいと思います。

 

配当金はどこに振り込まれるの?

ずっと疑問だったのですが、今日謎が解明。

 

個別株の株主配当は購入している証券口座に直接振り込まれるのですね!

 

今までずっと知らなかったですo(・ω・ = ・ω・)o笑

 

時々口座を見ると数千円入っているなとは思っていたのですが、これ配当金だったのですねφ(・д・。)ホォホォ 

 

ということで今日配当金を纏めて受け取ることができました♪

夫のアトピー治療費の足しにします(*''▽'')

 

送別会の時期ですね・・・

全然話題変わりますが、3月に会社の方が定年退職されることになり、送別会の会場などの予約などの準備をしていたのですが、

 

昨日、上司に「送別会一緒に来る?」と聞かれ、

 

メンバーの方も全員還暦近い偉い方ばかりなので遠慮しておきます~とさらっとお断りしていたのですが、

 

結局一緒に付いていくことになりました。(´ `)oO(キットバチガイダヨ・・・イキタクナイナァ) 

 

まぁ、一緒に付いていったとしても私は楽しむ要員ではなく、

注文、お皿の取り分け、机の整理要員ですが( *´艸`)アハハ

 

飲むと全然食べなくなる人が居るから、途中から取り分けするのもやめて、結局残ったもの全て自分で食べたりすることも多くて・・・毎回食べ放題状態w

 

特にデザートは男性の方って全然食べられ方が多くて、毎回全員のお皿が並んだりして、勝手にスイーツ好きキャラが定着してしまっています(ノ∀`)

 

この間はアイスだったから食べるたびに寒くて大変だったし・・・( -_-)遠い目

その前はケーキを一人でほおばっていて・・・( -_-)遠い目

その前はお餅・・・

 

いつの間にか大食いチャレンジいっぱいしてましたね・・・

振り返るのはこの辺にしておきます(*´∀`*)アハハ

 

ではまた明日⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村