さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

2021年~2023年1月資産推移

こんにちは。さくらです(*´˘`*)

 

2021年より投資信託および国内個別株への投資を行い、

資産運用を行っています。

 

株価が割高なときやドル高のときは現金比率を高めに保有して、

下落したタイミングで時期を分散して主に投資信託を購入しています。

 

もちろん下落のタイミングを上手く図ることはできませんが、

時期を分散して買うことにより平均的に割安な価格で購入することを

心がけています。

 

今日は運用開始から今までの投資評価額合計の推移を調べてみました(*´˘`*)

 

2021年~2023年資産推移

 

大きく資産が減っている月は、相場が下落傾向にあり評価額が

もしくは大きなお買い物をするために投資信託を解約した月になります。

 

こうやって推移を見ますと、2021年初旬から年末にかけては

資産評価額が右肩上がりで株式相場も好況でした。

 

投資を始めたばかりでしたのでずっとこんな状況が続くのかと思っていましたが、

そう甘くはありませんでした。

 

2022年も引き続き余裕資金をコツコツ投資に回していますが、

資産を投入しても評価額は横ばいの月も多いように見えます。

 

しかし、相場環境を気にしすぎると疲れてしまうので、

上がったときは嬉しいのはもちろんのことですが、

下がったときは買うチャンスが到来したと思うようにしています。

 

これからも時間を味方につけてコツコツ投資を行い、

資産形成続けていきたいと思います(*´˘`*)

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日(*ˊᵕˋ*)੭

 

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ