さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

お出かけの記録 「塩らー麺 本丸亭」「Merengue(メレンゲ)」

こんにちは(ˊ˘ˋ* )さくらです♡

 

今日はお出かけの記録です。

 

先日ラーメンの人気ランキングを見ていまして、

ふと見つけたラーメン屋さんに行ってきました♪

 

塩らー麺 本丸亭

『本丸塩らー麺』 900円

 

 

オープン時間ぴったりにお店に到着しましたが、

すでにお店は満席で、外に6名ぐらいお客さんが待っていました。

 

ネットの紹介ではラーメン850円と紹介されていましたが、

券売機の値段表示のところにガムテープが貼ってあって、

そこに900円と手書きで書かれていました(*´艸`*)

 

大盛りは確か+150円で1,050円だったかな?

ラーメンの中では少し高いほうかもしれないです。

 

カウンター席のみでしたが、一番奥の席に案内いただき落ち着いた雰囲気でいただくことができました。

 

お味のほうは、支那そばやに似ている優しい塩味で、

私は麺が今まで食べて中で一番美味しいと思いました(*´∀`*)

手で打ったのかな?と思わせるぐらい、太いところと細いところがあって、

プリプリで弾力があって光っている。そんな麺でした’-‘)♪

 

ごちそうさまでした!また来ます♪

 

 

 

その後、ウォーキングした後、向かったのは

パンケーキが人気のこちらのお店。2回目の来店です。

 

Merengue(メレンゲ)

『国産いちご5種のワンダーパンケーキ』
とちおとめ、あまおう、紅ほっぺ、とちあいか、白いちごを
贅沢に使用したスペシャルなメニュー

 

こちらのお店も前に10組ぐらいお客さんが待っていたので、

30分ぐらい待って入店しました。

 

しょっぱいものを食べた後の甘いスイーツって最高ですね!

 

いちごのヘタを取りながら食べるのが少し大変でしたが、

いちごの甘い香りにつつまれて幸せな時間でした (*´∀`*)ポッ

 

ごちそうさまでした!こちらのお店もまた来ます♪

 

 

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ