さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

新しい趣味をスタート(ˊ˘ˋ* )

こんにちは。さくらです(ˊ˘ˋ* )

 

みなさんはいくつぐらい趣味を持ってられますか?

 

私はいくつあるかな?

浅い趣味から深い趣味までしっかり思い出しながら書き出したいと思います(*´艸`*)♪

 

投資

元々節約好きでお給料の大半は使わないで貯金していたのですが、

資金の増減を眺めているのが趣味になり、今に至ります。

 

銀行に貯金をしていたら1000万円以上の額は保証されないですが、

投資信託を購入していれば保証されるので安心感もあります。

 

私は、最初何も知らなくて、一気に購入してしまい、大きく含み損を抱えてしまったことがありましたが、今は持ち直したように見えます。

 

が、、、またいつ大暴落が来るか分からないです。

 

ちなみに、私の暴落時の過ごし方は・・・ハートが弱いので、自動積立のみ設定しておいて、口座を見ないようにしています(‘-‘*)

 

いつも嵐が過ぎ去った後に、あー戻っているわ・・・良かった’-‘)♪と確認する感じです。

 

大暴落時の過ごし方、難しいですが2023年は今までの傾向からしますと、

S&P500は強く上昇する年になるとの予想もありますがどうなるでしょうか(ˊ˘ˋ* )

 

大きく期待せず、今年もコツコツ積み立てしていきます’-‘)♪エヘ

 

 

ウォーキング

ドラクエウォークを半年前から初めまして、それからウォーキングが趣味になりました。

 

それまでは運動とは無縁の生活をしていましたが・・・

やはりコロナの影響でフル在宅勤務だったので、運動をしたいなと思って始めました。

 

やってみた感想は定期的に来るイベントが自分への宿題のような感じで、毎回締め切りに追われる夏休み状態で目標クリアめざしてがんばってます(*´艸`*)

 

カフェ巡り

これはウォーキングの影響もあるのですが、自分への目標が無いと歩くモチベが続かない・・・

 

ということで、ひたすら新しいカフェを見つけてそこへ向かって1時間ぐらいかけて歩いて、また次のお店を見つけて歩いてということを繰り返しております(*´艸`*)

 

最近は鎌倉の古民家カフェ巡りもはまっていて、居心地が良くてついつい長居しちゃう*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

クロスステッ

かれこれ10年近い趣味です。一人でひたすら無心でできて、お金もあまり掛からないですし、手軽にできて楽しいですね’-‘)♪

 

きっかけは、休日に時間を持て余してやることなくて、ネットで「暇つぶし」で検索してクロスステッチを始めました。それがこんなに長く続く趣味になるとは・・・

 

ブログ

最後に新しい趣味に仲間入りしたブログ(ˊ˘ˋ* )

 

少し前にもブログをやっていたのですが、契約切れで残念ながら終わってしまいましたので、今回は終わりが来ない無料のブログで始めました。

 

コロナ禍になり、会社に行く回数も減り、人と話す機会がそもそも減ってきているので、話す機会が無限にできてブログって良いですね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

他愛もない内容のブログですが、読みに来ていただけて嬉しいです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ