さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

資産公開(2023年2月2週)

こんにちは。さくらです(*ˊᵕˋ*)੭

お給料の大半を資産運用に回して生活しております。

 

この口座では、2年間ぐらいかけてS&P500や全世界型のインデックスファンドを積立でコツコツ購入しております。どちらかというとS&P500の比重が高めです。

 

今週はアメリカ雇用統計の結果があまりにも良い結果だったため、

金利政策の終わりがまだまだ見えない状況になっています。

 

しばらく円の強さが戻っていましたが、またドルの強さが戻ってくるでしょうか。

素人予想通りにならないのが株の難しさですが(´>ω<`)

 

資産公開【2023年2月2週】

 

日付 評価額合計 投資額 利益 損益率
2023/2/11 44,810,777  39,192,424  5,618,353  14.3%

 

12月に一部解約の手続きをしていた会社の財形貯蓄がようやく振り込まれきました。

申込から振り込まれるまでに2ヵ月もかかるなんて・・・

現代社会の仕組みとは思えない( ´艸`)苦笑

 

申し込んだ時期から時間が経ちすぎていくら振り込まれるかも覚えてなくて・・・

数万円かな?と思ったら、合計36万円振り込まれていました(*´ー`*)

 

個人的には2023年度はできるだけ初旬に買っておきたいので、

(´ `)oO(米FRBが利上げを辞めるまでにNISA枠を全部使いたい。。。) 

※あくまで個人的な意見です<(_ _)>

 

財形分は全て買い増ししようかなぁと思っています(*´∀`*)

 

最近の投資信託の買い方は、時期を分散してコツコツ日々定期積立で購入しています。

 

SBI証券の定期積立を使っているのですが、日々の買付も自動でできて、感情が入らず投資できるので使いやすいです(*ˊᗜˋ*)

 

 

(‘ω’)三(ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)

↑話題を変えるときの絵文字にします( ´艸`)

 

webのホームページがとてもガーリーな女の子のようなデザインにしていたのですが、色んなブロガーさんのブログデザインを参考にしてとってもシンプルなものに変えてみました(*´˘`*)

 

なかなか、これっと思えるデザインを探すことがまだできていなくて・・・(っω`c)

途中で探すのを諦めたとも言います( ´艸`)

 

しばらくこのデザインで続けてみたいと思います♪

 

あと、右側のサイドバーも少し追加してみました♪

サイドバーは追加しすぎても良くないし、ちょうど良い感じが難しいですね(´>ω<`)

 

あとスマホから見た雰囲気もとっても殺風景だったので、

また時間があるときに色々設定を見直して、いきたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

ブログを始めるときは色々大変ですが、楽しくもあります。

これからマイペースで続けていきたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

 

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ