さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

FXトレード日記(2023年2月20-24日)USDCHF エントリー&決済時

こんにちは。さくらです(*´∀`*)

 

今日はFXのお話です。

 

FXを始めたのは今から1年以上前のこと。

お友達に教えてもらったのがきっかけでした。

 

最初はビギナーズラックで勝てていたのですが、

勉強すればするほど勝てなくなり、・・・FXってほんとに不思議なものです。

 

最近は、本などで学習したことから自分に合っているやり方

合ってないやり方を区別して、前者だけ取り入れるようになってから

大きく負けることは減ってきたように思います。

 

FX上達できるようにトレード日記を記録したいと思います。

 

2月20日 USDCHF買エントリー時

こちらは4時間足のチャートです。

 

シナリオ:4時間足の三角持ち合い上限ブレイク後、
ライン付近および4時間足200MA戻り付近で指値でエントリー。
新たなトレンドライン上までは上昇することを想定。

 

エントリー根拠:
三角持ち合い上限ブレイクからの戻り、フィボナッチ50、4時間足200MA

利確根拠:
新たなトレンドラインの上限

損切根拠:
リスクリワード1:2の位置

 

こちらは15分足のチャートです。

3回エントリー位置で折り返していますので皆さんが意識する

価格帯と同じ箇所で指値を置けていたようです。

 

スプレッドも掛かりますので、気持ち早めにポジションを持つことを

意識するようにしています。

2月24日 USDCHF決済時

こちらは4時間足のチャートです。

 

当初予定通りトレンドラインの上限より少し下で指値で決済しました。

結果的には上限のトレンドラインも超えて、1波分の値幅上昇しました。

この値幅取れると更に利益が伸ばせましたね。

 

エントリーよりも決済のほうが難しいですね。

決済はついつい弱気になります。

 

損益結果

損益は0.01ロットでエントリーして1,594円でした(*´˘`*)

 

FX月別損益の2月分を更新しました♪

2月の収支は2,873円となりました(*´˘`*)

 

※FXはまだ学習中のため少額でトレードしています。

 

 

今月まだ他にもエントリーしていますので引き続きがんばります(*ˊᗜˋ*)/

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日(*ˊᵕˋ*)੭

 

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ