さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

FXトレード日記(2023年2月21日)GBPUSD エントリー時

こんにちは。さくらです(*´∀`*)

 

今日はFXのお話です。

 

FXを始めたのは今から1年以上前のこと。

お友達に教えてもらったのがきっかけでした。

 

最初はビギナーズラックで勝てていたのですが、

勉強すればするほど勝てなくなり、・・・FXってほんとに不思議なものです。

 

最近は、少し経験も蓄積されてきて

大きく負けることは減ってきたように思います。

 

FX月別損益は、このような感じです。

とても上手なFXトレーダーとは言えません( ´艸`)

・・・気長に見守っていただけると嬉しいです(*´∇`*)

 

 

FX上達できるようにトレード日記を記録したいと思います。

 

2月21日 GBPUSD売エントリー時

こちらは4時間足のチャートです。

 

シナリオ:4時間足の上昇トレンドラインの下限ブレイク後、

トレンドライン付近で指値でエントリー。
日足の200MAまで下落することを想定。

 

エントリー根拠:
トレンドラインブレイクからの戻り、フィボナッチ38.2

利確根拠:
直近で2回意識されている日足200MAの箇所

損切根拠:
リスクリワード1:2の位置

 

こちらは15分足のチャートです。

4回エントリー位置で折り返していますので皆さんが意識する

価格帯と同じ箇所で指値を置けていたようです。

 

スプレッドも掛かりますので、気持ち早めにポジションを持つことを

意識するようにしています。

2月XX日 GBPUSD決済時

まだまだ長期戦になりそうですね。

決済されたタイミングでまた追記したいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日(*ˊᵕˋ*)੭

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ