さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

鎌倉で人気のカフェ「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」

こんにちは。さくらです(*´˘`*)

 

先日鎌倉へ遊びに行きましたので、その様子をお届けします。

 

最近は、観光の目的地がカフェになりつつあり、

カフェ巡りを楽しんでいるのですが、色々リサーチした結果、

今回はこちらのカフェに訪問しました。

それが鎌倉で人気のカフェ「カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ」さん。

 

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ

本日時点での食べログ評価3.64という高評価(*´∀`*)

開店30分前にお店に着きましたが、すでに長い行列が・・・

1巡目で入れず、開店から1時間経って、お店に入店することができました(*´˘`*)

 

いただいたのは、大人気の特製オムライス。

私は通常サイズ950円のをいただいたのですが、写真は大盛1,000円です٩(*´︶`*)۶

 

少しの差で、結構大きさが変わったので、

どうせなら私も大盛を食べれば良かったです( ´艸`)

卵にチーズが入っているので濃厚で深い味わいでした。

 

何といっても、入店まで寒い中1時間待ちましたので、

温かいオムライス本当に美味しかったです!

 

 

そして、このお店に伺った本当の目的は、こちら。

プリンパフェ 900円です。

 

手作りのプリンがパフェの上に乗っていて、

旗も種類が違ってめちゃかわでした’-‘)♪エヘ

 

見た目だけがかわいいのかと思いきや、

プリンやアイスの甘みとカラメルの苦みなどが組み合わさり、

また食感も変化があり、よく考えつくされた一品でした(〃艸〃)オイシカッタ…

 

 

オムライスとパフェを食べてお店の滞在時間は

あっという間に1時間経っていました( ´艸`)

 

客層はおひとり様から家族連れまで様々でしたが、

落ち着いてられる雰囲気の方が多く、

とても居心地の良い空間でした(*´∀`*)

 

カフェを出た後は、鶴岡八幡宮へお参りに行ってきました♪

愛犬のわんこと夫の病気(アトピー)治癒をお祈りしてきました(*´˘`*)

 

鶴岡八幡宮ではちょうど結婚式が行われており、

周りにお客さんもいっぱい居られて、一緒に祝福してきました(*´∀`*)

 

花嫁さんがとてもきれいなモデルのような方でした。

いつまでも健康で平穏で幸せな時間が過ごせますように(*´∇`*)

 

 

鎌倉はいつ行っても美味しいと楽しいが詰まった素敵な場所ですね(*´˘`*)

また遊びに行きたいと思います。

みなさんも観光などぜ機会がありましたらぜひ行かれてください☆

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日(*ˊᵕˋ*)੭

 

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ