さくら株blog

投資大好きなOL(秘書)です。S&P500、国内個別株を中心にコツコツ投資して資産1億円をめざしています’-‘)♪

FXトレード日記(2023年2月21-24日)GBPUSD エントリー&決済時

こんにちは。さくらです(*´∀`*)

 

今日はFXのお話です。

 

FXを始めたのは今から1年以上前のこと。

お友達に教えてもらったのがきっかけでした。

 

最初はビギナーズラックで勝てていたのですが、

勉強すればするほど勝てなくなり、・・・FXってほんとに不思議なものです。

 

将来的に投資信託で守りの投資をしながら、

FXで攻めの投資をできるようになりたいなと思いながら、日々学習中です。

 

FX上達できるようにトレード日記を記録したいと思います。

 

2月21日 GBPUSD売エントリー時

こちらは4時間足のチャートです。

 

シナリオ:4時間足の上昇トレンドラインの下限ブレイク後、

トレンドライン付近で指値でエントリー。
日足の200MAまで下落することを想定。

 

エントリー根拠:
トレンドラインブレイクからの戻り、フィボナッチ38.2

利確根拠:
直近で2回意識されている日足200MAの箇所

損切根拠:
リスクリワード1:2の位置

 

こちらは15分足のチャートです。

4回エントリー位置で折り返していますので皆さんが意識する

価格帯と同じ箇所で指値を置けていたようです。

 

スプレッドも掛かりますので、気持ち早めにポジションを持つことを

意識するようにしています。

2月24日 GBPUSD決済時

こちらは4時間足のチャートです。

 

当初予定通り日足の200MAより少し上で決済しました。 

 

かなり金曜日夜時点での売勢力の力は強く

200MA突破し、下限のトレンドラインまで行くかもしれませんが、

 

GBP通貨の週末持越しは心穏やかには過ごせないので、

良い位置でポジションを放せたかなと思います。

 

エントリーよりも決済のほうが難しいなと思いますが、

リスクを冒して利益を取りこぼすよりは、確実な利益を得るほうを

優先してしばらくトレード続けたいと思います。

 

損益結果

損益は0.01ロットでエントリーして2,454円でした(*´˘`*)

 

FX月別損益の2月分を更新しました♪

2月の収支は5,324円となりました(*´˘`*)

※FXはまだ学習中のため少額でトレードしています。

 

今月は良い成績で終われそうで何よりです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた明日(*ˊᵕˋ*)੭

 

↓クリックいただきありがとうございます!

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ